広告-レスポンシブ

広告 カメラ

X-E5のレンズ

ちょっとしたズームができるコンデジ風味で使いたかったので、まずはズームレンズを選んだ。

Xマウントで一番薄いであろうXC15-45mm。それでも長さ44.2mmで電動ズーム。電動ならSONYのSELP16502ぐらい薄く軽いレンズが欲しい。(長さ31.3mm、重さ約107g)

次に単焦点のパンケーキを選ぶのだが、純正XF27mmF2.8 R WRは高価で手が出ず中華レンズを選んでみた。TTArtisan AF 27mm f/2.8が最有力候補だったが、さらに薄いVILTROX AF 28mm F4.5の方が評判良く、レンズキャップも不要というのが気に入ってそちらにした。

薄くて軽いので、まさにコンデジのようである。プロじゃないので細かい部分の写りは気にしない。

スポンサーリンク

-カメラ