多くのアマチュア無線の交信が聞こえるであろう7MHz帯をワッチしていると、7.028MHzに強力な局が。
この領域はCWのはずなのに、CWに混じって音声が聞こえている。
しかも日本語で。
NHK第二放送のイメージ受信であった。
SSBでの交信も本体アンテナだけで受信できるが、音声の復調ができない。SSBモードにしてFINEチューニングボリュームを操作するのだが、上手く合わせられなくてイライラしている。
[wpap service="with" type="detail" id="B075L7CG72" title="DEGEN DE1103 DSP 短波 AM FM BCLラジオ フルバンドDSP 高感度オールバンドレシーバー 短波ラジオ AC100V対..."]
