
α7IIからワイヤレスでiMacに画像を送る事に成功したので、一時Eye-Fiをやめてさらに高速なSDカードを使ってみることにした。
もうCLASS10は当たり前で、UHS-I対応で、転送速度が速そうなやつ。95MB/sとかいうのが最速らしいが結構お高い。
体感できるほどでも無いと思うので、おサイフと相談し90MB/s、32GBで2350円のAmazon.co.jp限定Transcendのものに決定。
予想通り速くなったような気はしない。わずかに撮影後のプレビューが速くなっているような気がしないでもない。
今度は連写してみたいと思った。
撮影後は例によってMENUから「パソコン保存」で、Macに飛ばして終了。
[wpap service="with" type="detail" id="B07DVJGYF4" title="Transcend SDカード 32GB UHS-I Class10 (最大転送速度95MB/s) 5年保証 TS32GSDC300S-E【Amazon.co.jp限定】"]
[wpap service="with" type="detail" id="B07HSDF2XT" title="ソニー SDHC メモリーカード 32GB Class10 UHS-II対応 SF-G32T [国内正規品]"]